So-net無料ブログ作成

Windows7インストール

連休明けよりWindows7のRC版が提供されはじめたので早速インストールしてみました。
といっても現在のOSを消す気はなかったので会社の同僚に借りたHDDにインストール。

ダウンロードはMSのサイトより。

DVDよりインストーラーを起動して実施していくと最初の方ににHDDのパーティション作成
メニューがあるのでとりあえずCとDにきって実施。
あとは最初の方に一通りメニューがあるので必要事項を入力。
その後はほぼ自動でうちのPCでOSが起動するまで大体12分でした。
超早いです!

まだあまり触っていませんがグラフィック機能以外問題ない感じです。
というのもRadeonHD4770のドライバがまだ提供されていないので標準VGAドライバ
での利用となってしまいうちのディスプレイの解像度(1650x1050)がでない。
ちなみにオンボードでRadeonHD3300搭載なのでそちらで試したところどうもドライバ
の問題があるようでWindowsAEROを有効にしたとたん画面がざらざらの画面に。。
あんま触ってる時間なかったので調整もせずに終了してしまいました。

とりあえずOSインストールが早いのでいじってみるのも楽です。
HDDあまってる人いましたらお試しあれ。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

うぼ

7はなんかまだリネ動かないという書き込みを見た。
by うぼ (2009-05-11 13:10) 

アルセ

ダウンロードだるくてやってなかったけどリネ試してみるわ
by アルセ (2009-05-11 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。